Fandom

航海王wiki

1,095个页面创建
于此维基上
添加新页面
评论0 分享

您使用了广告屏蔽软件!

'
280x280px
信息
单行本:
日文标题:
罗马音:
页数:
发行时间:
动画:
章节目录
上一话 下一话

话标题为《》。

扉页編輯

内容概要編輯

重点信息編輯

出场角色編輯

第273話 2006/07/30放送 全ては仲間を守る為に! ギア2(セカンド)発動!

脚 本 演 出 作画監督 美術監督

 上坂浩彦 境宗久 石塚勝海 佐藤美幸、川崎美千代 
「どうなっている…今、この島で何が起きているんだァァァ!!」…CP9のスパンダム長官が焦るのも無理なかった。難攻不落と言われた世界政府のお膝元『エニエス・ロビー』が、ルフィたちに殴り込みをかけられていたからである!! そして今、ルフィたちの目的地である『司法の塔』の目の前、裁判所には、サンジ・ナミ・ゾロ・チョッパー、そして解体屋『フランキー一家』が辿り着き、ルフィがブルーノと戦っている屋上へと向かおうとしていた。ザコと裁判官をフランキー一家に任せ、施設内での強行突破を仕掛けるナミたち。一方、ゾロはまた道に迷い始めていて…!? 
「オレは…オメエらとここで会ってよかった。おかげでオレは、仲間を失わずに済む!!」…まるで蒸気機関のように全身から蒸気を発し、身体を紅潮させて不敵な笑みを見せるルフィ。彼は超人技の『六式』に対抗するべく、自らのゴムゴムの能力を『ギア2(セカンド)』にレベルアップさせ、ブルーノを圧倒する身体能力を発揮した!! 六式使いのブルーノでも捕らえる事ができないスピード、目にも止らない瞬発力、そして何倍にもアップした破壊力…。さらに六式のひとつ『剃(ソル)』を見破り、それを使いこなすという神技をやってのけた!! 
『ドアドアの実』の能力を使い、異次元空間に逃れたブルーノは戸惑う。「たかが海賊風情に、なぜ六式がコピーできた!?」…だがここで隙を見せるわけにはいかない!! そう自分に言い聞かせ、再びルフィの前に現れる。一方のルフィには、余裕しか感じられなかった。ここでブルーノと戦った事で、思いがけず『剃』を体得できた。これでまた一つ強くなり、彼はまだまだ自分の力で仲間を守る事が出来る…。そう、この究極のプラス思考がルフィの強さ!! そして今、彼は鉄壁の守りを誇る『鉄塊(テッカイ)』を破り、ブルーノをノックアウトした!! 
まだまだギア・アップの余地を残し、ルフィは見事に勝利した。そしてそれを合図にするかのように、仲間たちも快進撃を続けていく。最後方にいたはずのガレーラカンパニー勢を拾い上げたそげキングは、巨人族の『オイモ』『カーシー』と共に裁判所へと進撃。裁判所内でもフランキー一家が掃討作戦を展開して、残存勢力を内部に侵入させまいと、巨大ウシガエルの『ヨコヅナ』たちが集結する衛兵たちを蹴散らす。一方、焦ったスパンキーは、ロビンとフランキーを正義の門に連行しようと準備を急がせていた。そんな中、ルフィは司法の塔へと呼びかける…「ロビィィィン!! 迎えに来たぞォォォ!!」 

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

更多维基

随机维基